• Ami

明けましておめでとうございます!

皆様明けましておめでとうございます。昨年はコロナの影響でダンスのイベントはほとんど中止でダンス界だけでなく日本中、世界中が大変なことになりましたが(まだまだ続いていますが…)一年間健康にほとんどの時間をダンスをしてしかも二人で過ごすことができた私たちは幸せ者です♡

沢山の周りの方々に支えられているおかげです。感謝の気持ちでいっぱいです。


今年2021年はまだ試合の予定やデンマークに戻る予定が立っていないのですが、今年の目標があります!


やっぱり第一の目標は「ダンス」のことで、いつコロナが終息するか全く見通しのつかない状態ですがいつ試合に出ることになっても"ready to compete"の状態でいられるようにしておくこと!!

自分の目指す踊りに近づけるよう毎日コツコツ頑張り続けます。

私はやることをあらかじめ決めておいてそれにチェックマークを付ける式の練習方法(ダンス以外でも)だとうまくいく人なのでその方法で今年も行きます!



そしてもう一つはデンマーク語を勉強すること。

Tudorはルーマニア人ですが14歳から単身でデンマークに住んでいるのでデンマーク語がペラペラです。(もちろん英語もペラペラ。それに加えてイタリア語、フランス語、スカンディナビアの言葉は大体わかってしまうんだそうです😲)だから私もデンマーク語を習得してもっとデンマークになじめるようになりたい!と思い勉強を始めます。


1年間で言語を習得するのは相当難しいので目標は日常会話をなんとなく(70%くらい)理解できるようになる‼です。がんばります!




進み具合をブログでも報告していきます😊💓


まずは今年最初に覚えたデンマーク語「godt nytår(ゴットニュートォーみたいな発音)」明けましておめでとうの意味です。



今年もTudor&Amiを宜しくお願いいたします。










28 views0 comments

Recent Posts

See All

渡作株式会社が運営するウェアブランドの「MP Impal por vida」とTudor Andrei・吉川あみ組がアスリートアンバサダー契約を締結しました。 スポーツシーンでもタウンユースでも着用しやすいウェアブランドのImpal。 アスリートアンバサダーとしての撮影時に新発売のウェアを着用させていただきましたが、デザインはもちろんのこと着心地や機能性にとってもこだわっているのがよくわかるウェア